ツイッター情報流出、パスワード「123456」が被害最多

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日米同時上場って大きなニュースが流れていたけれど、それとは反対にツイッターの乗っ取りが後をたたない。情報をすぐに見ることができるのはいいけれど、やっぱりセキュリティーが甘いのはこれからユーザーを減らしてしまう一因になるかもしれない。それだとビジネス的にも??になってしまう。

やっぱり新たなアカウント作る際に自動でパスワードを与える方法がいいのでは?と思ってしまうけれど、これだとさらにハッキングされてしまうの?ツイッターのアカウントって売れるの?そっちのほうが興味あったり...

ツイッター情報流出、パスワード「123456」が被害最多 以下引用

ニューヨーク(CNNMoney) 先ごろ発生したツイッターの情報流出事件で、被害に遭った3300万近いアカウントのうち最もよく使われていたパスワードは「123456」だったことが分かった。 セキュリティ専門企業のリークトソースが明らかにした。123456をパスワードにしていたユーザーの数は12万人を超えるという。
それに続いて多かったのは「123456789」や「qwerty(コンピューターでよく使われるキーボード配列の名前)」、「password」といった推測しやすいパスワードだった。 リークトソースが8日に明らかにしたところでは、アカウント情報を盗み出したのは「テッサ88」と呼ばれるハッカーだ。
リークトソースはインターネット上の闇市場でアカウント情報が10ビットコイン(約6000ドル=約64万円)で売りに出されているのを発見したという。

関連記事: