Xperiaの新製品に見るコンパクトスマホの将来

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhoneが5,5インチをだしたらAndroidもほとんどのスマホが5インチ以上になってしまって本当に使い勝手が悪くなったと思う。股上の浅めのデニムをはいたときはスマホが本当に邪魔。やっぱりベストサイズは、4.7インチだと思う。コンパクトサイズがたくさんリリースされてほしい。大きいのがいいならタブレットを使えばいいんだし。

Xperiaの新製品に見るコンパクトスマホの将来 以下引用

なぜコンパクトサイズが人気なのか 「iPhone SE」などをはじめとした、4インチ台のディスプレイを搭載したコンパクトスマートフォンは、日本では根強い人気を誇っている。だが世界的に見ると、5.5インチ以上の大画面スマートフォンが増える一方、コンパクトモデルが激減しているのも事実。
ドイツ・ベルリンで開催された家電の見本市イベント「IFA 2016」に合わせて発表された、ソニーモバイルのXperiaシリーズの新製品から、スマートフォンのコンパクトモデルの今後を考えてみた。

関連記事: