HuaweiとAppleがちんこ勝負、「Mate 10」をiPhone 8発売にぶつけることに

Huaweiの製品は、タブレットやスマホも含めてモバイルも想像よりいいように思う。過剰スペックで高価になるのは、ユーザーは全くもって論外だし。ユーザーのニーズに応えるのがメーカーの仕事だと思うし。それぞれ、メーカー同士の闘いにならないようにしてほしい。結局、ブレないメーカーが生き残るのは昔から変わらないと思う。

HuaweiがAppleと勝負へ 新スマホをiPhone8とぶつけ9月に発売予定 以下引用

フラッグシップスマホの発売時期をなるべく新型iPhoneと被らないようにする」 iPhoneの話題に埋もれてしまわないよう、スマホメーカー各社はそんな処世術を選んできましたが、大きく潮目が変わることになりそうです。
詳細は以下から。 台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、Huaweiは新型iPhoneの発売にあえてぶつける形で「Huawei Mate 10」の9月発売を予定しているそうです。 HuaweiのコンシューマービジネスグループCEO・Richard Yu氏は先日、Mate 10がバッテリー寿命と写真撮影能力、処理速度、デザインにおいて新たなイノベーションおよび機能を導入することを明かしています。
具体的にはTSMCの10nm FinFET技術を採用した最新プロセッサ「Kirin 970(ARM Cortex-A73 4コア+A53 4コア)」やジャパンディスプレイが開発した18:9、6インチ液晶「FULL ACTIVE」を採用するとのこと。

関連記事: